ちゃんのちょこっとニュース

感じたことを小さな声で届けます。うふふ

李涛が劇団四季を退団した理由は?経歴や出演作品と彼女についても

 

 

どもです。

お久しぶりです。

 

 

ここ最近、カラオケが設置されている快活クラブでライブDVDを観ることにハマっています。

家と違って個室で且つ大音量で観れるのは最高です。

なので、最近カラオケでマイクを握って歌っていません。

カラオケボックスで歌う前に、7月26日(水)テレビ東京で放送の【THEカラオケ☆バトル】を見てみんなで熱唱しちゃおー!

 

 

 

 

今回の出場者は全員お初!

その名も【歌の異種格闘技戦ルーキーズカップ】

その中の1人、李涛さん!

劇団四季出身で「ライオンキング」の主演を務めるほどの超実力者!

 

李涛さんのプロフィールや経歴についてちょこっと調べてみました。

 

 

■プロフィール(経歴)

お名前は、李涛(読み方:リ タオ)さん!

1974年8月8日に、中国の甘粛省(かんしゅくしょう)ってとこに生まれたそうです!つまり、今年で43歳!

ん~いい感じの年齢です。

※葉っぱの日と覚えるといいですね!

 

12歳の時に何も分からず、経験もないのにお母様がダンス学校のオーディションに連れて行き、物覚えが早くて合格!そこからが李様のダンス人生が始まりました。

(あ、李様と呼ばさせていただきます)

ダンスだけではなく、歌も上手なために、学生時代に学内のカラオケ大会のクラス代表として歌の特訓を開始!それから学校対抗でも歌の賞を獲得!

その道を歩み始め、ライブ活動を始めると、日本のプロダクションにスカウトされ(さすがです)、あの!サザンオールスターズ福山雅治さんなど、一流のアーティストや俳優が所属する【アミューズ】に所属することに!

 

スゲ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!!!

 

3年間はアミューズに所属し、香港舞踏団、北京モダンダンスカンパニーに所属しならがも舞台経験を積んでいかれました。

 

そして、いよいよ、、、2001年秋!

劇団四季】の中国オーディションに合格して再来日!おかえりなさい\(^o^)/

 

 

劇団四季での出演作品

有名なのは【ライオンキング】でシンバ役として主演を務められたこと!

すごくないですか!?あの大人気!ロングラン過ぎるで有名な【ライオンキング】に主演って!

 

他の作品にも出演されていました。

 

初作品)【キャッツ】2002年

2002年~2013年の長年に渡って出演されていました!

そういえば、キャッツは、最近久しぶりに大阪でも公演されていましたね。

 (マンゴジェリー役、スキンブルシャンク役、ラム・タム・タガー役)

 

劇団四季 ソング&ダンスシリーズ】

劇団四季のオリジナルかな?

シリーズ3~シリーズ6まで出演!2004年~2014年までの10年間も!

 

【ライオンキング】

2004年~2010年の6年間、主演を務められました。

入団して3年で大作の主演ってすごくないですかっ!?

(シンバ役)

 

ウィキッド

2007年~2013年!日本初演だったんですよね。

めちゃくちゃ話題で、TVで毎日CM放映されていました!何か、ミステリアスな雰囲気が良いなって思いましたね。

フィエロ役:オリジナルキャスト!?)

 

一つの作品を長期に渡って出演している裏で、別の作品を長期に渡って出演。劇団四季というのは本当に凄いですよね。

いつ休んでるの?って聞きたくなるくらい。

 

また、キャッツでは舞台に立ちながらも外国人初の公演委員長を務められました。

 

 

劇団四季を退団!?

2014年4月、13年間所属されていた劇団四季をとうとう退団されました。

その理由はあまり公表はされていないそうです。契約切れかな?

 

 

■彼女はいるの?結婚しているの?

李様からスキャンダルなお話は無さそう。

既婚でもなければ、恋人もいない、、、。

これは、まだまだ調べる必要がありますね!

うん、歌が大好きだってことがわかりますね!

 

 

 

以上となります。

李涛という方は、ミュージカル俳優でありながら、CDデビューもされています。

 

 

 

これからもまだまだ話題になること間違いなし!

 

 

 

ほな。