ちゃんのちょこっとニュース

感じたことを小さな声で届けます。うふふ

田村淳が青学に受験!合格するのか?在学・卒業した有名人は?

 

 

ここ最近でちょっとだけ興味があるのは、

田村淳さんが青山学院大学に受験!彼自身の偏差値は32くらい?

当然いまのままで難関校に合格するのは難しい!

一体どのくらい勉強するんでしょうかね?

テレビ・ラジオ・ネット配信すべてで17本もあって、そのうち10本が冠番組

そんな中で、勉強する時間なんてどれくらいあるの、、、?

でも、空き時間があるのか、、、、?

 

 

 

残り少ない日数でどれだけ偏差値が上がるんでしょうか?

合格できるんでしょうかね?

通いながら仕事をするのは大変だと思いますがね、、、、。

青山学院大学といえば、同レベルの大学よりも英語の難易度が高いんですよ! もちろんどの学部も偏差値はやたらと高いんですが、、、。

 

さて、現在在学中の有名人、卒業した有名人をちょっと調べてみちゃいましょうよ。

 

 

■在学中の有名人

 

下田裕太(陸上競技選手)人間教育科学部

田村和希(陸上競技選手)経営学経営学

杉浦はる香(陸上競技選手)

馬渕有咲(女優)総合文化政策学部(2015年時点)

井上清華(フリーアナウンサー)文学部

 

陸上選手の方が多いですね!

やはりマラソンがメインなんですかね。

 

 

■卒業した有名人(学部別)

卒業生の芸能人はたっくさんおられます!

高学歴芸能人が多いって誇らしいです、、、ありがたや、、、。

 

【文学部】

木佐彩子 フリーアナウンサー(~英米文学科)

江藤愛 TBSアナウンサー(~英米文学科)

田中みな実 フリーアナウンサー(~英米文学科)

小林麻耶 フリーアナウンサー(~英米文学科)

堂真理子 テレビ朝日アナウンサー(~英米文学科)

中村正人 ドリームズ・カム・トゥルー(~英米文学科)

星野真里 女優(~フランス文学科)

ホラン千秋 タレント(~フランス文学科)

佐古忠彦 TBSアナウンサー(~教育学科(現:教育人間科学部))

正名僕蔵 俳優(~フランス文学科)

和泉元彌 狂言師(~日本文学科)

名取裕子 女優(~日本文学科)

石川雅規 東京ヤクルトスワローズ (~史学科)

 

やはりアナウンサーの方が多いですね。

 

【法学部】

加藤シゲアキ NEWS(~法学科)

田淵裕章 フジテレビアナウンサー(~法学科)

本仮屋リイナ 東海テレビアナウンサー(~法学科)

六代目三遊亭円楽 落語家

谷村奈南 歌手(~法学科)

蓮舫 政治家(~公法学科)

前川泰之 俳優(~法学科)

 

多方面で活躍されている方が多いですね。

 

【経済学部】

・渡哲也 俳優(~経済学科)

森麻季 日本テレビアナウンサー(~経済学科)

市川寛子 テレビ朝日アナウンサー(~経済学科)

村上健志 フルーツポンチ(芸人)(~経済学科)

中田宏 政治家(~経済学科)

 

経済学部!一体何を勉強されたんでしょうか?

 

経営学部】

小林恵美 タレント(~経営学科)

椎名桔平 俳優(~経営学科)

高橋克典 俳優(~経営学科)

藤田晋 サイバーエージェント社長(~経営学科)

桑田佳祐 サザンオールスターズ(~経営学科)

小久保裕紀 侍ジャパン監督(~経営学科)

 

経営を学んだってことは、そういうお店とかに興味があるってこと?

 

【国際政治経済学部

三田友梨佳 フジテレビアナウンサー(~国際経済学科)

小川彩佳 テレビ朝日アナウンサー(~国際政治学科)

・紀真耶 テレビ朝日アナウンサー

・山崎弘喜 テレビ朝日アナウンサー

前田愛 女優

井口資仁 千葉ロッテ内野手

 

アナウンサーの方が多いのは一目瞭然!

 

【総合文化政策学部】

新井恵理那 フリーアナウンサー(~総合文化政策学科)

・皆川玲奈 TBSアナウンサー(~総合文化政策学科)

 

こちらの学部もアナウンサーの方がやはり多いです。

 

【教育人間科学部

・藤森杏奈 陸上短距離日本代表

 

こちらの学部は藤森選手しか書かれていませんでした。

 

【社会情報学部】

・久富慶子 テレビ朝日アナウンサー(~社会情報学科)

吉田正尚 オリックスバッファローズ外野手(~社会情報学科)

 

社会情報って良い勉強になりますね。

 

 

 

 

青山学院大学という難関校にこんなにも多くの有名人が在学・ご卒業されていて素晴らしいです。

 

田村淳さんもお仕事しつつ勉強に励んで受験に挑んでほしいですね。

そして、合格してほしいです。

 

 

 

ほな。