ちゃんのちょこっとニュース

感じたことを小さな声で届けます。うふふ

田中聖の弟が高校野球で甲子園出場!名前や高校や彼女を調査!

 

 

夏!といえば、高校野球

甲子園常連校も多いけど、予選で頑張った球児たちにも連日感動しっぱなし(´;ω;`)

 

そんな中、こんな情報がYahoo!ニュースに浮上したのです。

 

田中聖の弟彗141キロ力投も敗退「甲子園は特別」】

www.nikkansports.com

 

え、え、え、、、

兄弟多いのは知ってたけど、甲子園球児だったとは、、、!?

てか、聖くん熱狂してるっていう記事が出てる、、、、。

 

ということで、ちょっとだけまとめてみました。

 

 

 

 

■プロフィール■

田中 彗(タナカスバル)

1999年生まれ

千葉県出身

小学1年生から野球を始める。

中学生の時は日本リトルシニア中学硬式野球協会のチームに所属していて、

2013年ヤングリーグ春大会ベスト8

2014年ヤングリーグ春大会2回戦

という結果も出ています!

 

そして甲子園出場、、、、

 

 

■高校と背番号■

東京都千代田区にある【二松学舎大学附属高等学校】に在学中。

彗くんの背番号は【11】です。

ポジションはピッチャーでMAX141kmってすごくないですかッ!!?

 

 

■甲子園の結果

さて、今年の二松学の結果を軽く調べました。

東東京地区予選!甲子園出場切符を手に入れるための大会!

・予選3回戦(7月15日)

VS多摩大目黒=7-4

・予選4回戦(7月18日)

VS都立青山=7-0

・予選5回戦(7月20日)

VS獨協=19-0

・予選準々決勝(7月24日)

VS上野学園=6-1

・予選準決勝(7月27日)

VS関東一=8-1

・予選決勝(7月29日)

VS東海大高輪台=9-1

 

結果だけですが、圧倒的な強さを魅せますね。

数多くの学校が出場しているのに東東京1番ですよ!

毎年本当どこの高校も凄いですよね。

 

そして、甲子園出場、、、、

・2回戦(8月13日)

VS明桜=14-2

・3回戦(8月18日)

VS三本松=2-5

 

惜しくも3回戦で敗れました。

彗くんは2試合合計で1回2/3を2つのヒットと1失点でした。

 

 

■彼女■

球児としての成績は分かりました。

さて、そんな彗くんは彼女はいらっしゃるんでしょうか?

調べてみたけど、情報はないようですね。

今は興味ないんかなー?

 

 

 

ちょっと書かせていただきましたが、どうでしたか?

聖くんも実際に甲子園へ行って応援してたみたいですね(^^)

やはり弟思いのお兄ちゃんです!

 

 

また書きますー!

 

 

ほな。