ちゃんのちょこっとニュース

感じたことを小さな声で届けます。うふふ

借りぐらしのアリエッティの洗濯バサミやドールハウスの価格など

 

 

こんばんは。

ちゃんです。

 

いよいよ明日は【借りぐらしのアリエッティ】です。

前の記事に「あらすじ」的な?のを書きました。

dethein429.hatenablog.jp

 

録画せずにリアルタイムで見ちゃいますか?

録画するけどリアルタイムで見ちゃいますか?

録画しておいて後で見ちゃいますか?

もしかして、あえて被せでDVDを見ちゃいますか?

てか、録画の準備はできてますか?

 

私は何も準備できておりません。 

 

 

ま、いっか。

 

 

 

 

私ね、いくつか気になったことがあるんですが、聞いてくだちゃあい。

 

ジブリ作品に出てくる料理やグッズって、欲しくならないですか?

例えば、

天空の城ラピュタ】でパズーとシータが食べてた目玉焼きのせトースト!

飛行石!


 

となりのトトロ】のネコバス!


 

火垂るの墓】で節子が持っていたドロップ!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サクマ式ドロップス レトロ缶(115g)
価格:191円(税込、送料別) (2017/7/6時点)


 

 

 

明日のアリエッティはというと?

 

アリエッティが髪をくくるときに使っている

洗濯バサミ!!!

色はオレンジ色で可愛いし、丸っこくて女の子ならみんな使いたくなるんちゃうかな?

私もあれ、気になるんです!

で!楽天で売られているのかどうか調べてみました。


 

 ありましたね(笑)

ちょっと買ってみようかな~?

1300円くらいならグッズとしてちょうどいいお値段ですもんね。

女性の方が実際に着けている画像もあったので、チェックしてみてください!

 

本当に可愛いので。

え、ほんまに買おっかな。

 

 

それから、、、、

ドールハウス】!!!

ドールハウスって昔から本当に大好き!

シルバニアファミリーとか、ポーリーポケットとか買ってもらってむっちゃ遊んでました!

 

だからね、アリエッティって好きなんですよ。

話の中でも、翔という少年の曽祖父が造ったといわれるドールハウスも可愛いの!

これもね、楽天で探してみました!


 

 ペーパークラフトでした(笑)

物語の中で出たドールハウスは、実際にグッズとしては販売されていないようです。

このペーパークラフトもいいですね、、、ふむふむ。

可愛い。彼らの生活を丸見え!←

美術家、デザイナーとしては気持ちがそわそわしています。

これも、要検討ですね。

 

 

もちろん、他にも色々かわいいグッズはあるので、

たまには【どんぐり共和国】に足を運ぶのもいいっすね。

 

 

 

以上、借りぐらしのアリエッティでした!

 

 

 

ほな。