ちゃんのちょこっとニュース

感じたことを小さな声で届けます。うふふ

借りぐらしのアリエッティの声優は?あらすじや内容(ネタバレ)

 

 

あ、どうも!

ちゃんです。

 

7月7日は七夕。カップルに持って来いの日ですね。

カップル、、、、羨ましいぜ、、、。

私もピュアな恋をしたいなー。

 

ピュアっていえば!

七夕当日は金曜ロードショージブリ作品の一つ、

借りぐらしのアリエッティ】が放送されますね!

 

実はアリエッティの記事を書いてますので、

チェックしてあげてちょんまげ。

dethein429.hatenablog.jp

 

結構好きな作品なんですよねー(^^)

人間の家に住みつく小人一家のおはなし。

 

主人公のアリエッティ(声:志田未来ちゃん)は、小人の少女、14歳。で、パパのポッド(声:三浦友和さん)も小人で、61歳。ママのホミリー(声:大竹しのぶさん)も小人で、52歳。

ある人間の屋敷の床下で人間にバレないように密かに静かに暮らしているんですよね。

し・か・も!人間の生活用品を【借り】ながら。

(まさしく、借りぐらし)

アリエッティが初の【借り】をするために、ポッドとある日の夜にお出かけ!

しか~し!その日に屋敷に療養のためにやってきた翔(声:神木隆之介くん)に見つかっちゃったΣ(゚д゚lll)

 

アリエッティは、翔に小人たちを代表して「私たちに関わらないで」的なことを言うんですが、ピュアな翔は興味が深くなるんです。

(可愛すぎる)

 

 

翔は、曽祖父が造ったドールハウスをプレゼントするんやっけ?

でもね、結局は引越しすることになってしまったので、お別れをすることになりました。

準備をしているところで、長年住み込みで家政婦をしている意地が悪~いハルさん(声:樹木希林さん)にホミリーは拉致られて小さな瓶に入れて閉じ込めた!ついでに部屋に翔も閉じ込めた!

もう最っっ低!あの家政婦ほんま嫌い!

 

翔はアリエッティにホミリーがいなくなったことを伝えると、一緒に探そうとしてくれる。

(なんていい子なんですか)

運良くホミリーがいる台所まで行き、救出に大成功!

翔は、アリエッティと「手術、頑張る」と約束をして別れを告げました。アリエッティは、翔の手の平にいつも髪を束ねるために使っていた【洗濯バサミ】を渡しました。 (私の愛を受け取って的な!?2人の絆は強いよ的な!?)

また、アリエッティ一家ちスピラー(声:藤原竜也さん。ポッドを一度助けたことがある野生の少年、12歳)は、引越し先へ向かうために、やかんに乗って川を下って行っちゃいました。

 

ちなみに、翔とハルさんが住む屋敷の主人は、翔のおばあさんの妹・牧 貞子(声:竹下景子さん)。

ドールハウスは『いつか小人が現れた時にプレゼントするため父がイギリスの職人に作らせたもの』と翔に話していました。

 

 

おそらく、翔は手術が成功していい大人になっていることでしょう。

 

 

ジブリ作品の少年はいつもかっこいい勇者!本物のヒーロー!

翔もその中の1人です!

ジブリの中でも結構上位くらいのカッコ良さですね。

 

 

私も小人になってイケメンの家に潜り込みたいぜ。

 

 

 

ほな。