ちゃんのちょこっとニュース

感じたことを小さな声で届けます。うふふ

思い出のマーニーあらすじや内容は?ホラーや意味がわからんとは

 

 

どうも、ちゃんです。

覚えやすいでしょ?“ちゃん”

 

そんなことはどーでもいい!!!!!

 

最近、暑くなってきましたね。

梅雨明けももうすぐ!

もうすぐ夏です!

夏の思い出を作っていきましょうね。

 

「思い出」といえば、、、、

7月14日(金)に【思い出のマーニー】が地上波初放送!

キター!!!!

映画館で観れなかったので超絶嬉しいです。

周りの友人で観に行っている人は多かったので、話はなんとなく聞いてました。

 

でね、調べてみると、

「意味わからん」っていう評価が多かったんですよね。

あと「ホラー」っていう感想も多かったです。

それから「レズ?」っていうのもありました。

 

え?意味わからんって何?ホラーって何?レズってそんなわけないでしょ?

というわけで、内容を振り返っていきましょう。

 

 

何か有名なキャッチコピーがありましたね。

・この世には目に見えない魔法の輪がある。

・あなたのことが大すき。

・あの入り江で、わたしはあなたを待っている。永久に━━。

意味深な、これだけ読むと好きな人に対する気持ちを書いているような、ドキドキさせられるキャッチコピーですね。

 

 

主人公の佐々木杏奈ちゃん(声:高月彩良さん)は札幌に住む12歳!

実は、両親と祖父母を亡くし孤児だったのですが、佐々木夫婦が里親となり育てられるのです。旦那さんは出張中のため、基本的には嫁の頼子さん(声:松嶋菜々子さん)と2人暮らしって感じ。

杏奈ちゃんは、佐々木夫婦とはうまくいってなくて、療養地で持病の【気管支喘息】の静養をすることになっちゃうんですよね。

 

療養地で、杏奈ちゃんがいよいよマーニーちゃん(声:有村架純ちゃん)と出会いますよ!マーニーちゃん は、無人となったはずの【湿地屋敷】?ってとこに住んでるんですよね?

杏奈ちゃんはマーニーちゃんのことを不思議に思いながら親しみを感じて仲良くなっていきます。

 

マーニーちゃんの友人?という久子さん(声:黒木瞳さん)という老婦人にマーニーちゃんの過去を聞く杏奈ちゃん。

すると!杏奈が施設に引き取られる時に持っていた写真に、マーニーちゃんの署名がっ!えっ!?

杏奈ちゃんってマーニーちゃんの孫っ!?

 

ちょっと待って、、、

 

ちゃんさん、理解不能、、、

 

ピー、、、、、思考回路停止

(久子さんの友人っていう時点でおかしかったよね)

 

マーニーさんは(歳上とわかった途端呼び方を変える)、杏奈ちゃんを自分が病死するまで育てていたみたいです。

 

それから、杏奈ちゃんの身に次々と不思議なことが起きる。

ま、すでに起きてますね。

 

杏奈ちゃんとマーニーさんのひと夏の思い出で、

思いがけない【まるごとの愛】に包まれていきます。

 

 

 

 

はい!ここでお気づきの方も多いと思いますが、、、

すでにホラってます!

※ホラっているとは、ホラーになっているという意味。

 

杏奈の目の前にいるマーニーは同い年かと思いきや、実は祖母と孫だったっていう~!しかも、既にマーニーは杏奈が幼い頃に亡くなっていた!

もしかしてこれのことなんかな~?ホラーって。

 

それと【まるごとの愛】って何?【包まれる】って何?

これがみんなの感想にあった【レズ】ってやつなの?

 

いや、2人の愛っていうのは、祖母と孫の家族愛でしょ?

究極のヒューマンミステリアスラブストーリーなのかな?

【ラブ】は【家族愛】ね。

 

 

 

さて、ちゃんと見たことも、読んだこともない私がこんなブログで語るのも苦しくなってきたので、そろそろ終わりにします。

 

私の解釈が全然違ってたらすんません。

 

 

7月14日(金)の金曜ロードショーが楽しみですね!

 

 

 

 

ほな。