ちゃんのちょこっとニュース

感じたことを小さな声で届けます。うふふ

岩井七世の出身地や身長や体重は?天てれや女優の経歴や引退の原因は

 

 

ども、ちゃんです。

先日、エンペシドLのCM出演されてる女優は誰だっ!?っていうのを記事にしました。

dethein429.hatenablog.jp

 

 

答えは、、、岩井七世さーん!

 

 

てことで、今回はその岩井七世さん自身についてちょこっと書いちゃいまするん。

 

 

 

 

岩井七世(いわい ななせ)■

1989年4月23日生まれの現在28歳!

(私よりちょっとお姉さん)

 

出身は神奈川県!の、どこかな?横浜ではなさそうですね。 

 

身長は167センチと、世間では少し高め。でも、天才てれびくんを見ていた頃から彼女は背が高かったので、勝手に170センチあるって思い込んでました。

 

体重は45キロ!?え、細すぎんぜ!だって、身長167センチもあるのに、、、羨ましい限りですね。

 

 

七世ちゃんは、デビューの1999年から【イトーカンパニー】所属しています。

 

 

■あの子供向け番組で活躍!

彼女を目にしたのは、

2001年に子供向け番組【天才てれびくんシリーズ】でした。

笑顔が可愛くてキュートで、スラッと背が高くスタイル抜群が印象的。

同時に、ティーン向けファッション雑誌【ラブベリー】にモデルとして2007年までの6年間活動してました。

(私はニコラ派だったので、七世ちゃんがモデルをやっていたことは知りませんでした。)

2004年の3月に天てれをを卒業。

その後は、いとうせいこうさんらが出演されていた【天才ビットくん】(現:ビットワールド)に2年間出演。

 

 

■女優として幅広い演技も!

天てれ戦士の時も卒業してからも、数々のドラマや映画、舞台に出演!

ドラマでは【探偵学園Q】 【桜蘭高校ホスト部】のゲスト出演したり。

あの!土曜ワイド劇場にも出演したことも!(椎名桔平さん主演【殺害予告】)

 

映画といえば、、、

2003年に公開した短編作品【体温】で主演を務める!

さらに、錦戸亮さん主演の【ちょんまげぷりん】や、最近では足立梨花さん主演の【傷だらけの悪魔】に出演でした!

 

舞台といえば、、、

あの有名原作【裁判長!ここは懲役4年でどうすか】に出演されてました。

 

 

などなど、多数の作品に出演している七世ちゃんですが、、、

実は2008年4月に芸能界を引退し、2009年3月に芸能界を復帰されました。

一体なぜ引退されたんでしょうか?

何年も前から決意していたとのことだったけど、突然の発表をされたらしいです。

「自分のやりたいことを 自由に学んで、今まで以上にたくさん吸収して極めていけたらと思ってます」

将来に向けて、前向きな内容でした。

 

ところが!約1年で復帰!

もう一度、イトーカンパニーさんで活動することを決意されました!

早い!一体何があったの!?

 

 

そういえば、その復帰直後に「セクシー女優に転身」という噂もありました。

あくまで噂です。

七世ちゃんに似てるってだけなのかもしれません。

 

 

 

長々と書かせてもらいました!

これからの岩井七世ちゃんの活躍に期待!

 

 

 

ほな。