ちゃんのちょこっとニュース

感じたことを小さな声で届けます。うふふ

元天てれ戦士の中田あすみが結婚!芸能活動などの経歴について

 

 

どもども、ちゃんです。

もしかして、世間では夏休みというやつですか?

14日の金曜日、仕事帰りの電車内では学生さんが少なすぎて

「あ、マジか、明日からか。」って憂鬱になりつつ、電車内が混み混みではなくなるのでイライラしないですむな~って思います。

(最低発言)

 

 

 

さて、私、1991年生まれの26歳。

最近の流行りが分かりません。

デザイナーの卵として、これはかなりの致命傷ですね。

 

何とかついていこうと、LINEニュースやTwitterのトレンドでチェックしています。

 

すると、こないだ、LINEニュースでこんな大見出しを目にしました。

 

中田あすみ 3月に結婚と報告】

え、、、中田あすみって、あの、、、?

 

興味本位で大見出しをポチっとしました。

中田あすみ、結婚を報告 お相手は大学時代の友人】

写真も、“あの頃と変わらないが、綺麗な大人になった中田あすみ”でした。

 

彼女を知ったキッカケは、小学生低学年の頃によく見ていた、子供たちの間で大人気だったNHK教育番組【天才てれびくん】でした。

「この人可愛いな~」「背高いな~」「スタイルいいな~」の3拍子で思っていました。

特別好きだったわけではありませんが、気になる存在ではあったことに間違いはありません。

 

 

久しぶりに見た名前だったので、興奮して色々と調べちゃいました。

深くまではいきませんが、、、、

 

 

中田あすみは、1988年生まれで、3歳で芸能界デビュー!

それから、NHK教育テレビ天才てれびくん】の戦士として、1998年から2003年3月まで出演していました。

私が見ていた期間に出ていたってことですね。

 

 

しかもね、小・中学女子のファッション雑誌【ピチレモン】で活躍してて、ライバルの【ニコラ】にも出ていました!

 

私は、ニコラを何冊か買っていまして、あすみと大沢あかねちゃんが出ていました。

 

 

そういえば、あすみ&あかねっていえば、

天てれ時代によくコンビで活動していました。

歌のコーナー【MTK】はもちろん、ピザ作りを習うコーナーでもあと4人の男女とともに、年少組の面倒を見ながらやっていましたね。

 

あすみは、お姉さん組にいるイメージがありました。

 

 

 

それから時は経ち、

まさかの【世界ふしぎ発見】にも出ているとは思いませんでした。

しかも、結婚までもするなんて、、、

 

私の知っているあすみはもういないのですね。

 

私も成長しなさいってことですね。

 

 

 

初めて、あすみについて語っちゃいました。

自分でも驚きです。

 

 

これからも、彼女の活躍を応援しています。

 

 

 

ほな。